声優の恒松あゆみが第1子妊娠「様々な母親役を演じてきましたが…」

[ 2016年7月1日 19:28 ]

 「機動戦士ガンダム00」のヒロイン、マリナ・イスマイール役などで知られる声優の恒松あゆみ(34)が1日、自身のブログを更新。第1子を妊娠したことを発表した。

 「ご報告」のエントリーでブログを更新し、「デビュー以来、(主にアニメで)様々な母親役を演じてきましたが、ついに私自身が母になる時がやってきました」と妊娠を報告。「現在は安定期に入り、穏やかな日々を過ごしております」とつづった。

 「それに伴い、毎年出演していました『怪し会』、『いぬねこなかまフェス』、その他の朗読会、舞台、ライブ等を、しばらくお休みさせていただくこととなりました」と休養に入ることも報告。出産予定日は11月であることを明かし、「お仕事は可能な限りギリギリまで続けて、出産後はすぐに復帰したいと考えています」とした。

 また、先日受けた検診で胎児は男の子であることも判明。「毎日元気にお腹を蹴っています。ポコンポコンという可愛らしい動きを感じるたびに、なんともいえない幸せな気持ちになります」と母になる日を待ち望んでいる。

 恒松は「機動戦士ガンダム00」ではマリナ・イスマイール役と主人公の母親役、さらに「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」でも主人公のキャスバル(後のシャア)の母親役を演じるなど大人の女性を演じることが多く、またNHK朝ドラ「マッサン」で英国時代のエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)の吹き替えも担当。2012年9月に一般男性と“バースデー婚”をしている。

続きを表示

2016年7月1日のニュース