“関西人気No・1”喜多ゆかりアナ 涙の妊娠生報告!「おは朝」卒業も発表

[ 2016年7月1日 11:01 ]

生番組で妊娠、出産予定であることを発表した喜多ゆかりアナウンサー(左から3人目)を祝福する朝おき太(左)、岩本計介アナ(左から2人目)、井上公造(右)ら出演者(C)ABCテレビ

 ABCの喜多ゆかりアナウンサー(35)が1日、アシスタントを務める「おはよう朝日です」(月~金曜、前6・45)の番組内で、妊娠したことを報告。出産を機に同番組を卒業することを発表した。出産予定は12月。レギュラーを務める同番組と、ラジオ「ほろ酔い朝日です」(月曜、後7・00)の卒業時期、後任は体調をみながら決定するという。

 1日朝の生放送で、喜多は「このたび赤ちゃんを授かることができました」と報告し、こらえきれずに涙。また「出産に伴い11年以上お世話になりました『おはよう朝日です』を体調と相談しながらですが、卒業させていただくことになりました」と告げ「本当にこの番組には成長させていただいて、視聴者の皆さまにも本当に愛していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。18日の「第37回ABCお笑いグランプリ」(後2・00)の決勝は予定通り、タレント・藤井隆(44)と司会を務める。

 また番組終了後、広報を通じて「日々成長していく我が子を自分のお腹の中で感じることができるのは今だけかと思うと、何気ない1日もとても楽しく感じられます。でも、今でも変わらず『おは朝』の本番中もCM中も、はしゃぎまくってしまうので、岩本さんに心配をお掛けしている毎日です。私の母親のような、頼もしくておもしろい“肝っ玉母ちゃん”になれるよう頑張ります。最後の日まで、最後の1秒まで、最高に楽しい朝を皆さまにお届けできるよう頑張ります」と視聴者へ感謝の気持ちを述べた。

 喜多アナは関西No・1ともいわれる同局の看板アナ。明るく活発な性格で、吉本新喜劇に出演するなどタレント顔負けのキャラクターが人気。11年2月に同局勤務の4歳年下の後輩男性と2年間の社内恋愛を実らせて結婚した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月1日のニュース