あばれる君、新幹線で「駅弁制覇の旅」“あばれられず”酷評の嵐…

[ 2016年6月11日 11:00 ]

“駅弁制覇の旅”に挑むあばれる君(C)RSK山陽放送

 今年3月に北海道新幹線が開通したことにより、九州から北海道までが新幹線で結ばれた。12日にTBS系列全国28局で放送される「総延長3400キロ!全国縦断!新幹線グルメ」(RSK山陽放送制作、後3・30)では、特別企画「あばれる君 駅弁制覇の旅」を実施。お笑い芸人・あばれる君(29)が、新幹線が停車する全ての都道府県の駅弁を1日でリポートする。

 「鮎屋三代」(熊本)「祭りずし 匠」(岡山)「京のだし茶漬け」(京都)「網焼き牛たん弁当」(宮城)などの駅弁を食べ続けるあばれる君。それぞれの駅弁のキャッチコピーを考えながら、終点の北海道を目指す。

 しかし、新幹線の車内ということもあって“あばれられない”という問題が発生。番組MCの柳原可奈子(30)からは「大食いキャラでもないし、新幹線だから大声も出せないし、座ってなきゃいけないし、あばれる君のいいとこ全然出てない」と言われ、同じくMCの中川家・礼二(44)からは「あばれる君じゃなくてもいいのに」と突き放されてしまう。

 MC陣からの酷評を受けながらも、あばれる君は北海道に到着。すると、ここで究極の駅弁と出会う。果たしてその駅弁とは――。

 番組には永野(41)、おかずクラブ、平成ノブシコブシら、今が旬のお笑い芸人が出演。新幹線に乗って全国各地で突撃取材を決行する。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月11日のニュース