ベッキー「金スマ」謝罪一夜明け 好意的な見方増える

[ 2016年5月15日 05:30 ]

「金スマ」でTV復帰したベッキー

 不倫騒動で休業していたタレントのベッキー(32)がTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演してから一夜明けた14日、インターネット上などでは一定の評価をする意見が目立った。「気持ちが理解できた」など、騒動当初に比べ好意的な見方が増えた印象だ

 「復帰は拙速」と言われ、番組には厳しい目が注がれていた。一夜明け、通常は辛口のコメントがあふれるネット上には、意外なほど高評価な意見が目立った。

 特に反響が大きかったのは、ベッキーがロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん、27)と不倫報道後に関係復活を期待していたと打ち明けたこと。「そんなことまで正直に話すなんて」「ベキ叩き、もうオシマイ」などの書き込みがあった。

 14日に行った本紙の公式サイト「スポニチアネックス」のアンケート(回答1099件)では、「みそぎは済んだ?」の質問に55・5%が「思わない」と回答。番組放送前日の12日のアンケート(回答約2000件)では「復帰に反対」が69・0%だっただけに、単純比較はできないが、番組が及ぼした影響が大きいことは間違いない。

 14日、TBSのスタジオで「金スマ」の収録があったが、ベッキーは参加しなかった。レギュラー復帰は13日の放送の反響をみて検討される。

続きを表示

2016年5月15日のニュース