杉村太蔵 “馬鹿呼ばわり”上西議員に反撃「あなたのどこが魅力的に?」

[ 2016年5月15日 15:22 ]

上西小百合衆院議員(左)と杉村太蔵

 衆院議員の上西小百合氏(33)と、同氏から「馬鹿」とツイートされた元衆院議員でタレントの杉村太蔵(36)が15日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前10・00)に生出演。結婚報道があった上西氏のお相手について、杉村が「(上西氏の)どの辺りを魅力的に思ったのか」と攻撃する場面があった。

 上西氏は今年2月、ツイッターで杉村について「所詮馬鹿は馬鹿なのか」と投稿して批判が殺到。この日の共演の前には「杉村太蔵さんに会うのはちょっと気まずい」と記していた。
 
 番組では上西氏の結婚報道について取り上げ、自身もゴールインに関して「具体的に日程は決まっていないが、ゆくゆくはそうなったらいいな」とおのろけ。これに対し、杉村は仏頂面で「おめでとうございます」と祝福をしながらも、 “馬鹿呼ばわり”されたことへの報復に転じた。

 まずは「僕自身の勉強不足、経験不足で申し訳ないのですが」と前置きすると続けて「お相手の方は(上西氏の)どのあたりを魅力的に思ったのですか。説明義務があります」と真面目な顔で質問。さらに、上西氏が相手の魅力を語り始めても手を緩めることはなく「確認ですが、どこら辺が魅力だったのですか」と続け、上西氏をタジタジにさせていた。

続きを表示

2016年5月15日のニュース