爆笑問題 恵俊彰の“TBSの顔”に不満「関口宏さんの後任を狙ってる」

[ 2016年4月14日 14:15 ]

爆笑問題

 爆笑問題の太田光(50)と田中裕二(51)が12日深夜放送のTBSラジオ「TBSの爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。ホンジャマカ・恵俊彰(51)が“TBSの顔”となりつつあることに不満をもらした。

 かねてから恵について“辛口コメント”が目立つ爆笑問題。この日も太田が「ひるおび!」(月~金曜前11・00)のMCを務める恵が“TBSの顔”になる可能性があると指摘すると、田中も「それはオレが許さない」と同調。

 同じく“TBSの顔”として爆問の2人が認める伊集院光(48)を引き合いに出し、「(恵については)ラジオとかで『偉くなったもんだよね』みたいなことを言っちゃうと思う。伊集院に対しては冗談で言ってるけど、本気で。『は?』みたいな」と語り、スタジオ内を沸かせた。

 さらに田中は「あの人は関口宏さんを狙ってるから。『フレンドパーク』で影響を受けただろうし」と、関口宏(72)が司会を務める「サンデーモーニング」(日曜前8・00)の後任が恵になる可能性を指摘。太田は「(自らが出演している)『サンジャポ』の前に?うわー、それ嫌だなあ」と話して笑いを誘った。

続きを表示

2016年4月14日のニュース