上戸彩「家族に自慢できる」ディズニー映画でママ初声優

[ 2016年3月24日 16:19 ]

ディズニー映画「ズートピア」監督・プロデューサー来日会見>登場した上戸彩

 女優の上戸彩(30)が24日、都内でヒロインの声を担当したディズニー映画「ズートピア」(4月23日公開)の監督・プロデューサー来日会見に出席した。上戸は昨年8月に夫の「EXILE」HIRO(46)との第1子となる女児を出産。同12月に漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2015」の司会で仕事復帰したものの、報道陣に対応したのはこの日が初めて。

 動物が人間のように暮らす世界を舞台にしたファンタジー。上戸は日本版で警察官になる夢を追いかける主人公のウサギ・ジュディの声優を務める。ミニのワンピースで変わらぬスレンダーな姿で登壇した上戸は「この話をいただいたのが去年の夏頃だった。ちょうど新しい家族ができる頃で、家族に自慢できるなと思って、ありがたいと受けさせていただいた」と笑顔。作品の内容にかけて叶ってほしい夢について聞かれ、「この『ズートピア』が大ヒットしてほしい」としっかりPRした。

 作品の主題歌「トライ・エヴリシング」についても「嬉しかった。すごく目向きになれるという、何度聞いても元気になる、ハッピーになれる曲だと思う」と笑顔。ズーラシアンブラスの面々の生演奏もノリノリでダンスをしながら楽しんだ。

 会見には、バイロン・ハワード監督、リッチ・ムーア監督、クラーク・スペンサープロデューサー、警察署の受付のチーター、クロウハウザーを演じる「サバンナ」の高橋茂雄(40)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月24日のニュース