多部未華子 要潤の“73歳想定顔”に衝撃も「ハゲ気にしない」

[ 2016年3月24日 19:51 ]

<「あやしい彼女」の公開直前イベント>自身の73歳の姿に納得する多部未華子

 女優の多部未華子(27)が24日、主演映画「あやしい彼女」(監督水田伸生、4月1日公開)の公開直前イベントに登壇した。

 多部は、73歳の毒舌おばあちゃんだが、ひょんなことから20歳の体を手に入れてしまうという役どころ。その内容にちなみ最新技術で登壇者の73歳になった時の再現写真が公開される一幕があった。共演の要潤(35)の73歳の再現写真が公開されるとあまりの衝撃に多部は爆笑。そして要がしきりに髪や頭皮について話していると多部は「やっぱり男性ってハゲるかハゲないか気になるんですね」とポツリ。そして「私、ハゲてても気にしないです。(共演の)志賀(廣太郎)さんとかも全然かわいらしいし」と天然で語り、要を笑わせていた。

 多部の再現写真には、登壇者や客席から「かわいい」との声。“こけし顔”と診断され73歳時はたるみなどが出てくると予想されると「確かにたるみは今も気になるので、これからアイクリームや乳液をガーッとぬってがんばりたい」と意欲。写真を見た要から、多部と1人2役を演じる倍賞美津子(69)に「似ている気がする」と指摘されると、「うれしい」と喜んでいた。

 他にロックバンド「DISH//」のボーカル・北村匠海(18)が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月24日のニュース