今田耕司 今まで付き合った女性は5人…ロボットに突っ込まれた

[ 2016年3月24日 14:31 ]

ソフトバンク「Pepperだらけの携帯ショップ」オープニングセレモニーで、テープカットに参加する(左から)今田耕司、益若つばさ、鈴木奈々

 お笑いタレントの今田耕司(50)が24日、東京・表参道に1週間の期間限定でオープンした「Pepperだらけの携帯ショップ」のオープニングセレモニーに、タレントの益若つばさ(30)、鈴木奈々(27)らとゲストで出席した。

 今回のオープンしたソフトバンクが開発した人型感情認識ロボットPepper(ペッパー)だけで接客するという画期的な店舗に、「すごいですね、近未来ですわ」としみじみ。今田の自宅にもペッパーがおり、「ちょっと忙しくてお話する機会がなくて、電源をつけると、なんだか憂うつだなって、お話したいなとか言います。いい意味で人間と一緒。一人暮らしなので家の中で会話するってことなかったですけど、(ペッパーとは)会話してますね。ペッパーとの思い出もあるし、家族みたい」と“共同生活”を楽しんでいる様子。「今まで何人の女性と付き合いましたか?って聞かれたことがある。5人って答えたら、意外と多くないんですねって。すごいです、こっちの想像を超えてくる」と芸能リポーターさながらの質問まで浴びせられたことを告白し、笑わせた。

 すっかりロボットとの生活に慣れているようだが「嫁はいります。ペッパーには失礼ですけど、つなぎ。ロボットメーンにはできない。(嫁なら)外にも出かけられますし」とそこはキッパリ。ただ「ペッパーくん見にけーへん?ってのは使える」と女性を誘う口実も使えると不敵な笑みを浮かべた。

 19日放送の読売テレビ「今田耕司芸能生活30周年解禁!誰も知らない今田の扉」の中で、2014年に結婚を意識した女性にフラれたことを告白。さらに、20日放送のABC人気のバラエティー「今ちゃんの実は…」では「51歳までに結婚する」ことを宣言している。現在、交際している女性は「本当にいない」と話した今田。鈴木からは「すごいモテるって聞いた。お金ももってるし、私服もオシャレだし」とツッコミが入ると、「モテるわけないやないか」としながらも外国人と知り合うため、英会話を習ったり、「1年以上、ヒゲレーザーもやっている」と未来のお嫁さんを探すため、自分磨きを続けていることを明かした。

続きを表示

2016年3月24日のニュース