高部あい容疑者、妊娠考慮し釈放…本人知らず尿鑑定などで判明か

[ 2015年11月14日 05:35 ]

高部あい容疑者

 東京地検は13日、都内でコカインを使ったとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたタレント高部あい(本名中山あい)容疑者(27)を処分保留で釈放した。捜査関係者によると、高部容疑者は妊娠しているという。まだ安定期に入っていないため、地検は今後、体調面を考慮しながら捜査を進め、在宅起訴するとみられる。

 高部容疑者はこの日午前9時半前、勾留されていた警視庁原宿署の正面玄関を出た。

 逮捕前のドラマ出演時と比べ、ややふっくらとした顔つき。ゆったりとした黒いワンピースにグレーのロングカーディガンを羽織り、ブーツ履き。足を冷やさないようにタイツを着用し、おなかを隠すように歩を進めた。報道陣に気付くと、テレビカメラの前で3秒ほど一礼。「妊娠しているのでは?」などの問いかけには一切答えず、知人が用意した車に無言で乗り込んだ。

 高部容疑者をめぐっては渋谷区の自宅でコカインを所持した疑いで、組織犯罪対策5課が先月15日に逮捕。勾留延長期限となった20日後の今月4日、コカインを10月中旬頃に使用した容疑で再逮捕した。

 逮捕時点で高部容疑者も妊娠には気付かず、尿鑑定などを経て妊娠初期と判明したとみられる。胎児の父親は不明。周囲によると、海外に飲食店を展開する20代後半の男性と交際していた。

 高部容疑者は容疑を認めている。警視庁は今後、交友関係や入手ルートなど事件の全容解明を急ぐ。

続きを表示

2015年11月14日のニュース