中田有紀 アジカン山田と“クール婚”!来春にはママに

[ 2015年11月14日 05:30 ]

今夏に結婚していた中田有紀アナ(右)と山田貴洋

 フリーアナウンサーの中田有紀(42)が13日、結婚と妊娠を発表した。相手は人気4人組ロックバンド「ASIAN KUNG―FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)」のベース、山田貴洋(38)。中田はメーンキャスターを務める日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」で「この夏に結婚いたしました。そして現在、新しい命を宿しています。出産は来年春の予定です」と報告した。

 約9年間出演した同番組を12月いっぱいで卒業することも発表し、「無理なく頑張りますので、よろしくお願いいたします」と幸せあふれる笑顔で語った。一方の山田はバンドの南米ツアー中で対応はなかった。

 9月に結婚した福山雅治(46)のように、このまま独身を貫くのかと思われた中田。射止めた山田について、関係者は「2人には共通点がある。そこがポイントだったと思います」と語る。山田は「日本一無表情な男」と呼ばれるベーシスト。中田もニュースを伝える姿が「クールビューティー」と呼ばれ、冷静で職人かたぎな部分が一致。別の関係者は「知人の紹介で知り合った後、価値観が合うことで引かれていったようです」と説明する。

 めったにテレビ番組に出演しない実力派の人気バンドを支える山田は中田よりも4歳年下。友人は「山田さんはしっかりしていて年齢差を感じさせないようで、“とても信頼できる人”と中田さんは感じているみたい」と話している。

 中田は現在妊娠4、5カ月とみられる。出産後は体調をみながら仕事に復帰する予定という。 

 ◆中田 有紀(なかだ・あき)1973年(昭48)5月8日、東京都生まれの42歳。日大芸術学部放送学科卒。青森放送のアナウンサーを経て、01年にフリーへ転身。06年4月から「Oha!4 NEWS LIVE」に出演。ほかのレギュラー番組は日本テレビ「映画天国」、BSフジ「一滴の向こう側」。1メートル63。血液型O。

 ◆山田 貴洋(やまだ・たかひろ)1977年(昭52)8月19日、静岡県生まれの38歳。関東学院大学在学中の96年、ロックバンド「ASIAN KUNG―FU GENERATION」を結成。03年メジャーデビュー。代表曲に「リライト」「ワールドアパート」など。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月14日のニュース