爆問・田中 たけしから山口もえとの再婚報道イジられタジタジ

[ 2015年8月3日 05:00 ]

テレビ朝日「ビートたけしのいかがなもの会 テレ朝夏祭り!!バラエティ番組集結SP」番組収録後に取材に応じた(左から)ウエンツ瑛士、田中裕二、太田光、ビートたけし、遠藤章造、田中直樹

 「爆笑問題」の田中裕二(50)が2日、都内で行われたテレビ朝日の特番「ビートたけしのいかがなもの会テレ朝夏祭り!!バラエティ番組集結SP」(9日後6・57)の収録後、ビートたけし(68)、相方の太田光(50)らと囲み取材を実施。一部で報じられたタレント・山口もえ(38)との再婚についてイジられ、タジタジになっていた。

 同番組は「いかがなものか?」をキーワードに“是非”を論じる討論バラエティー。4時間番組という長丁場の収録を終え、たけしが「みんなテンション高くて…」と笑顔を浮かべれば、太田も「楽しかった。まだ終わりたくない」とノリノリ。これに対し、田中は「たけしさんと太田が一緒になると暴走するって知ってるから少しだけ憂うつだった」と冷静に本音をこぼすと、太田からは「大事な時期ですからね」と鋭いツッコミが入った。

 番組内では“芸能人の恋愛で騒ぎすぎるのはいかがなものか”というトークテーマも。記者がこのテーマについて切りだすと、田中は「こういう時、番組に関係ない質問はしないでください!ってあるけど、一切なし?テレ朝はいかがなものかだな…」とスタッフに注文を付けたものの、「いかがなものか、言わせたいの?」とニヤリ。

 開き直ったかのように「結婚なんていかがなものかですよ」と言い放ち、ウエンツ瑛士(29)から「周りが騒ぐのは?」と聞かれれば「いかがなものですよ!」。さらに「あまり騒がれたくない?」との言葉には「そうだしょうね」と思わずかんでしまい、笑いがこぼれた。

 途中、「そこはちょっと、いろいろごめんなさい」とはっきりしたコメントできないことへの謝罪を口にし、話を変えようとした田中だったが、周りのイジリはその後も止まらず。

 「ココリコ」の遠藤からの「本当にそんなハッピーな事になったら、爆笑問題さんからは(結婚時に)ご祝儀をすげーいっぱいいただいたので、その分ちゃんとお返ししたい」という再婚を歓迎する言葉には田中も「そういうふうになるといいですね」と前向きなコメントも聞かれた。

 たけしからは「結婚式やるの?」とストレートな質問がぶつけられたが、「やらないです」とそこはキッパリ。太田は「いろいろありましたら、今まで」と相方を気遣いつつも「たけしさん来て(結婚式を)めちゃくちゃにすればいい」と最後まで茶化し、笑わせていた。

 2012年12月の一部報道で交際が明らかになった2人は、今年に入って「7月再婚説」が浮上。7月には、田中が山口の実家を訪れて結婚の許しを得て、東京都内に構えた新居への引っ越し作業を進め、山口の2人の子どもと4人で暮らす環境を整えているとも報じられた。

 しかし同31日には山口がTBS系「ゴゴスマ」に出演し、「そっとしておいてもらえたらなぁと思います。今一番大事にしているのが(前夫との)子供たちのこと。もし何かあった時はこちら側から報告します」と現時点でのゴールインは否定。田中も2日午前、TBS「サンデー・ジャポン」で「ちゃんと決まったら言います」と発言していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月3日のニュース