テリー伊藤 ライバル番組に“電撃移籍”!TBS「ビビット」出演

[ 2015年6月21日 05:30 ]

テリー伊藤

 演出家のテリー伊藤(65)が、朝の情報番組に帰ってくる。「TOKIO」の国分太一(40)と真矢ミキ(51)がMCを務めるTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)の新レギュラーに決定した。今月30日から、毎週火・水曜日にコメンテーターとして出演する。

 裏番組の日本テレビ「スッキリ!!」のコメンテーターを3月に卒業したばかりのテリーが、わずか3カ月後にライバル番組に“電撃加入”する。ビビットは3月30日にスタートしたが、テリーへの出演オファーは「スッキリ!!」の卒業が決まった1月下旬頃。調整を重ねた上で、30日からの出演が決まった。

 番組関係者は「いろんな事情があると思うのでダメもとでのオファーだったが、テリーさんにご快諾いただいた」と説明。TBSでは「サンデージャポン」(日曜前10・00)の主力コメンテーターとして長年活躍。その実績を踏まえての依頼で、テリーも熟慮した上で出演することを決めた。

 総合演出を担当する保津章二氏は「この朝の舞台への再登場がすでに衝撃的であるように、テリーさんの行動は常に人々を驚かし楽しませてくれます。一瞬で空気を変えるその存在感は、出演者はもちろん、我々スタッフにも新たな緊張感や発見をもたらしてくれる」と大きな期待を寄せる。

 「スッキリ!!」には06年の番組開始時から出演。司会の加藤浩次(46)とのコンビで、予定調和のない本音トークをお茶の間に届け、発言は時に物議を醸すこともあった。ビビットでも激しい物言いで番組を“白熱”させることは間違いない。朝の情報番組の視聴率戦争も過熱しそうだ。

続きを表示

2015年6月21日のニュース