前園真聖、酒ネタでバラエティー需要も「オイシイとは思ってない」

[ 2015年6月11日 16:13 ]

「ニッポンを釣りたい!一度は食べたい!幻の魚」の制作会見に出席した前園真聖

 元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(41)が11日、都内で行われたフジテレビ系特番バラエティー「ニッポンを釣りたい!一度は食べたい!幻の魚」(6月28日午後4:05=テレビ新広島)の制作会見に出席した。

 
 最近のバラエティー番組での活躍について前園は「自分のイメージしていないところから声をかけてもらえるのは嬉しい」と喜びながら、酒ネタでいじられる事については「オイシイとは思っていないけれど、バラエティー番組に呼ばれる中で、お酒ネタは欠かせないもの」と悟っている様子。それでも「僕自身ずっと断酒しているけれど、逆にいつまで断酒すればいいのか、そのゴールが見えていないところもある」と苦笑いで現在の心境を明かした。

 タレントたちが日本全国で釣りを楽しむ特番バラエティーの第21弾。前園は、ACミラン・本田圭佑(28)の物まねネタで知られる友人でピン芸人のじゅんいちダビッドソン(40)とコンビを組んで、神津島で幻の高級魚“オオカミ”を狙う。

 台風の影響で海が荒れて、“酒酔い”ならぬ“船酔い”に襲われた前園は「船上でのリバースは初めて。餌を取り付けようとしたときに一瞬で来て、自分が思ったよりも早かった。カメラが回っているから走って船の裏に行けばいいと思ったけれど、声が出ると同時にリバースしちゃった」と過酷ロケを報告。そんな中「ロケ中に“自分持ってるな”と思った瞬間は?」と聞かれると「リバース」と芸人顔負けのスピードで即答していた。

続きを表示

2015年6月11日のニュース