山本彩、早くも来年の総選挙出馬を宣言「上位3人を崩します」

[ 2015年6月11日 05:35 ]

今回の総選挙で6位だった山本彩。早くも来年の出馬宣言

 NMB48の山本彩(21)が11日未明、自身のブログを更新し、早くも来年の総選挙に出馬することを明言した。

 1位奪取を宣言していた山本は昨年と同じ6位に終わったものの、9万7866という得票について「自分自身のやってきた事に、自信を持てたし何より、得票数が去年より約3万票も増えていたことが凄く嬉しくて、胸がいっぱいです」とあらためて感謝。

 さらに今回の出馬を決めた際には「今年で最後の総選挙にしよう。もし、来年あっても辞退しよう」と考えていたことを明かした。

 スピーチでは「悔しい」とは口にしなかったが、「本当は悔しい。この大事な時期で勝負の年に現状維持しか出来なくて申し訳無さも入り混じって、どうしようもなくて悔しい」と本音を吐露。ファンが自分以上に悔しがってくれたこと、祖母の励まし、そして総監督の高橋みなみ(24)の「今を頑張らないと未来は無い」の言葉に翻意し、次回の出馬を決意したという。

 「来年もし、総選挙があれば」と前置きした上で「出馬することを誓います」と宣言。「そして、揺るぎない上位3人を私が崩します」と自らを奮い立たせるように続けた。

続きを表示

2015年6月11日のニュース