「吉田山田」の山田、トレードマークを断髪!貴乃花親方がハサミ

[ 2015年6月11日 08:57 ]

山田義孝(右)の右側後頭部の三つ編みの根元にハサミをあてる貴乃花親方(中央)。左は吉田結威

 男性デュオ「吉田山田」が10日、レギュラー出演中のニッポン放送、オールナイトニッポン0の収録を東京都中野区の貴乃花部屋で行った。

 新曲「キミに会いたいな」(17日発売)のタイトルにちなみ、山田義孝(31)が「会いたい人」として幼少期から大ファンだった貴乃花親方(元横綱)を希望。依頼をしたところ快諾を得て実現した。朝稽古を見学し、「当たりが弱い」「力を抜くな」と弟子を叱咤(しった)する親方の迫力に圧倒された様子。山田はぶつかり稽古や股割りなども体験した。

 “断髪式”も行った。山田は10年前から右側後頭部の髪の毛を伸ばし続け、それを三つ編にした髪形をトレードマークとしていたが、「憧れの人に切ってもらって、新しい自分に生まれ変わりたい」と決心。親方に根元からごっそりと切ってもらい「ここまで思いっきり切ってもらえるとうれしい」と喜んだ。

 2人は、親方が大好きだというヒット曲「日々」を披露。夫人の花田景子さんは涙ながらに聴き入った。親方は「弟子を連れてライブハウスに2人の歌を聴きにいきたい」と熱望した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月11日のニュース