川島なお美 愛川欽也さんしのぶ「とってもかわいらしい人でした」

[ 2015年4月18日 15:30 ]

イベント後に取材に応じた川島なお美

 愛犬家で知られる女優の川島なお美(54)が18日、東京・六本木の六本木ヒルズアリーナで行われた雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」創刊35周年記念「エレdogショー」でトークショーを開催。15日に80歳で死去した司会者で俳優の愛川欽也さんとの思い出を語った。

 ドラマ、バラエティーでさまざまな形で共演した愛川さんについて「またひとり、大切な方が逝ったなと。すごくかわいがっていただきました」と沈痛な表情を浮かべた川島。「(思い出は)たくさんありすぎて…でも、全部の思い出が思い出すと笑えることばかり」と笑顔を浮かべ、「急に歌い出したりとか、いつもビスケットとか持って、そんなに食べたらセリフ言えないでしょってぐらいおやつを食べてましたね」とおちゃめなエピソードを披露。「後輩の私がいうのは失礼かもしれないですけど、とってもかわいらしい人でした」と故人に思いをはせた。

 最後に会ったのは07年に鎧塚俊彦氏と結婚する前だったといい、「舞台を名古屋でやってらっしゃる時に。宮土理さんは披露宴にも来てくださって、欽也さんはビデオメッセージでお祝いしてくれました」。妻で女優のうつみ宮土理(71)とも親交があるが、まだ連絡は取っていないという。「(欽也さんは)いつもいつもみどりさんの自慢話ばかりだった」といい、「ステキなご夫婦、あんなご夫婦になれたらいい」と話した。

続きを表示

2015年4月18日のニュース