夏木マリ「最初で最後」全国ライブハウスツアー 悩み相談コーナーも

[ 2015年3月24日 05:30 ]

全国ライブハウスツアーを行う夏木マリ。後方は夫の斎藤ノヴ

 夏木マリ(62)が「最初で最後」の全国ライブハウスツアーを行う。4月8日~6月12日に北海道から沖縄まで全国17都市で計18公演を予定している。

 71年に歌手デビューしてから44年。全国の地方都市まで回るツアーを行うのは初めて。役者や声優などとして幅広く活躍するが、「人生を振り返った時、やり残していると思ったのが歌。残された時間も少なくなってツアーを決行しようと決めた」と明かす。

 会場に選んだのは数百人規模のライブハウス。「いろんなファン層の方が来てくれるのに、遠い空間で会うのは違うかな」と近い距離での交流を希望した。「お客さんが来てくれたら次はホールツアー。失敗したら、もうない。ライブハウスツアーはこれが最初で最後」と語る。

 ツアーには夫でパーカッション奏者の斎藤ノヴ(64)も参加。公演は1時間半~2時間。女性誌で担当する人生相談の人気が高いこともあって、会場にホワイトボードを置いて観客からの悩みや質問を募集。ステージ上で相談に乗ったり、叱咤(しった)激励するコーナーを設ける。

 夏木は「自分の好きな歌を歌うツアー。歌い手としての夏木マリをアピールできれば」と意気込んでいる。

続きを表示

2015年3月24日のニュース