真田広之 キーマン役に自信「スピルバーグならではのクオリティー」

[ 2015年3月24日 09:15 ]

ドラマの見どころを語る真田広之

 4月4日からWOWOWで放送が始まる米SFドラマ「エクスタント」(土曜後11・00)でキーマンを演じた真田広之(54)が「近未来に起こりうる、全てのエッセンスが込められている」と見どころを語った。

 スティーブン・スピルバーグ監督(68)が製作を総指揮し、オスカー女優ハル・ベリー(48)との共演も話題。長期ミッションを終えて地球に帰還した女性宇宙飛行士が妊娠していることが判明…。こんなプロローグからミステリアスに展開していく。

 真田は世界の宇宙開発事業を1本に民営化しようとする謎の科学者ヤスモト役で登場。スピルバーグ監督の推薦があった。「実は3年ほど前に映画のオファーを受けたが、延期になった。その間に声を掛けてもらったのがこの作品。スピルバーグならではのアイデアと映像のクオリティーの高さ。家族の物語としても楽しんでほしい」と強調。

 ハル・ベリーについては「とても気さくな方で、今回はプロデューサーも兼ねているので笑顔も絶やさず、器の大きさを垣間見た」と感心。誇り高いスピルバーグ監督のスタッフとの仕事は刺激も十分で「僕も戦線離脱はできないぞと気合を入れた」と振り返った。シーズン2も決定している。

続きを表示

2015年3月24日のニュース