紅白 ジバニャン呼んで子供世代狙う「国民的人気者ですから」

[ 2014年11月26日 16:45 ]

<第65回NHK紅白歌合戦出場歌手発表会見>キング・クリームソーダと「妖怪ウォッチ」のジバニャン

紅白歌合戦出場歌手決定

 「妖怪ウォッチ」コーナーが設けられ、アニメソングを歌う音楽ユニット「キング・クリームソーダ」と「ドリーム5」が出場する。まだ歌唱曲が決まっていないものの、May J.(26)が大人気映画「アナと雪の女王」の劇中歌「Let ItGO」を歌えば、妖怪ウォッチとの”アニメ対決”も注目を集めそうだ。

 ”対決”について「いつも歌わせていただいてます」とMay J.が妖怪ウォッチ陣営を持ち上げると、「私たちもMayJ.さんのレリゴー歌っています」(「キング・クリームソーダ」マイコ)、「私たちもありのーって歌わせていただいているので、共演させてもらってとてもうれしい気持ちです」(ドリーム5の重本ことり=18)とエールを返した。

 発表会見後に囲み取材に応じた柴崎哲也プロデューサーは妖怪ウォッチ企画について「やっぱりお子さんにとても人気があるということで、そういう世代の皆さんに楽しんで頂けるシーンを作りたいなということです」と狙いを説明。会見にはジバニャンも登場させ「国民的人気者だと思っていますから。楽しくなかったですか?盛り上がって良かったなと思います」と話した。

続きを表示

2014年11月26日のニュース