中島美嘉“ゴリ”の存在が支えに…「真っすぐで純朴な人柄が大好き」

[ 2014年11月26日 06:15 ]

結婚することがわかった清水邦広と中島美嘉

 歌手の中島美嘉(31)がバレーボール日本代表の清水邦広(28)と来月結婚することが25日、分かった。具体的な日取りなどが決まり次第、正式に発表する。

 身長差32センチのビッグカップルが約3年の交際を実らせて人生をともに歩むことを決めた。

 清水は中島との生活のため大阪郊外に3LDKのタワーマンションを借り、いつでも新婚生活をスタートできるようにしている。近く両家へのあいさつを済ませてから、仕事先へ結婚報告する意向だ。婚姻届については代表曲「雪の華」で歌われる季節で、中島が「1年で最も好き」と公言しているクリスマスの時期に提出する方向で調整している。

 交際が明らかになったのは2012年3月のスポニチ本紙報道。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど大阪府内で頻繁にデートをしていることを伝えた。切ないバラードで人気の中島と、「ゴリ」の愛称で親しまれている屈強なアスリートとの熱愛は世間の注目を集めた。

 実は中島はバレーボール好きで、プレミアリーグの試合を度々観戦。知人の紹介で清水と知り合い、11年夏から交際がスタートした。

 このころの中島は01年にデビューして以来、最も苦しんだ時期だった。10年10月、耳がふさがれたような状態になる両耳の「耳管開放症」の治療のため活動を休止。11年4月に音楽活動を再開したものの、休止前のように歌えるのか不安を感じていたころで、恋人の存在が支えになった。「彼の真っすぐで純朴な人柄が大好き」と周囲に明かしている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月26日のニュース