FUJIWARA原西 浜田を拒否!?「もうちょっと待って」

[ 2014年9月15日 16:03 ]

DVD発売記念イベントに登場した(左から)石井一久氏、原西孝幸、横田真一プロ、菊地浩輔

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸(43)が15日、都内のゴルフ練習場で行われた「浜田雅功×横田真一のゴルフ新理論II~あなたのスウィングはこれだ!~」DVD発売記念イベントにゲストで登場した。

 ゴルフ歴10年程度で、ベストスコアは「83」という原西。「薄く長く…我流でやってきた」というが、横田プロのレッスンではフォームを「(タイプの)B2に合っている」と褒められ、「これ以上伸びないってことですか?」と嬉しい悲鳴を上げた。「(プレーに)波がある。一回できてもできなくなる」と原西が嘆くと、横田プロからはうまくなるためには「1年とか集中的にやったほうがいい」とアドバイス。「野球選手とかはシーズンオフで短期間にガーって行くけど、僕らは短期間にガーって行くと仕事ないってことですからね。行ったらダメなんですけど、行きたい。そのジレンマ」と原西。とはいえ、最近もラウンドには行っているそうで、「そこそこ行けてるんですよね、どうなんだろう。楽しいからいいんですが」と苦笑いを見せた。

 浜田とのラウンド経験はないというが、「4スタンス理論を頭で覚えた以上の緊張が浜田さんと行くとボーンって入ってくるので、もうちょっと待っていただきたい」と一緒のラウンドにはやや弱腰だった。

続きを表示

2014年9月15日のニュース