NGKで「コヤソニ新喜劇」案浮上 小泉今日子に小林幸子も?

[ 2014年9月15日 08:21 ]

加護亜依(右)と握手するしばくぞおじさん(左)。中央は小籔千豊

 吉本新喜劇座長の小籔千豊(41)が主宰し、今年がラストの笑いと音楽の融合フェス「コヤブソニック2014ファイナル」は14日、大阪市内で2日目を迎え、小籔が歴代出演アーティストを大阪・なんばグランド花月(NGK)に集めて「コヤソニ新喜劇」として上演する構想をブチ上げた。

 「ギャラと経費を考えたらNGKの880席ではペイできひんと思うけど、吉本のお偉いさんに“やらせて”と言ってみようと思ってます」。これまで小泉今日子(48)小林幸子(60)ら大物が出演しており、超豪華な顔ぶれが期待できそうだ。

 また、元モーニング娘。の加護亜依(26)がゲストで登場。小籔は旧知の仲で、過去に加護に対して中傷ツイートを投稿した愛称「しばくぞおじさん」の一般男性も招き、壇上で和解させた=写真。今年6月、しばくぞおじさんが加護に「成長してない」などとツイート。これに小籔が「ド素人が黙れ」と激怒し、ネット上で話題になっていた。

 この日は「フットボールアワー」ら芸人18組、「スチャダラパー」らアーティスト13組が出演した。

続きを表示

2014年9月15日のニュース