石井一久氏 浜田雅功とのゴルフに不満「待ってるのが…」

[ 2014年9月15日 15:23 ]

DVD発売記念イベントに出席した石井一久氏(中央)

 ドジャース、メッツや、西武などで活躍した元プロ野球選手でスポニチ本紙評論家の石井一久氏(41)が15日、都内のゴルフ練習場で行われた「浜田雅功×横田真一のゴルフ新理論II~あなたのスウィングはこれだ!~」DVD発売記念イベントにゲストで登場。「ダウンタウン」の浜田雅功(51)とのラウンドへの不満を明かした。

 整体師の廣戸聡一氏が提唱する人間の動きを4タイプに分類する4スタンス理論を横田真一プロ(42)によってゴルフに応用したレッスンDVDの第2弾。“B1”タイプに分類される石井は、ベストスコアは70というだけあり、かなりの実力者。横田プロもフォームを「直すところがない」と絶賛するほどで、石井は「ずっと我流でやってきたんです」と笑顔を見せた。

 DVDのタイトルには名前があるものの、この日は浜田は欠席。浜田とのラウンド経験があるという石井は「僕が1打打った後に浜田さんが何回か打つので、順番待っているのが…なかなか僕の順番が来ない」と不満タラタラ。最近もテレビの企画で米国に行った際、一緒にゴルフをしたといい、「あんまりスケジュールがないところを浜田さんがゴルフをやるって言ったので、皆さん、早起きしてするハメになった。ゴルフ場もそれ以外でもずっとゴルフシューズ履いてましたね」と愚痴を続けた。これにはイベントに参加した「FUJIWARA」の原西孝幸(43)から「ここでだから言える」と突っ込まれていた。

続きを表示

2014年9月15日のニュース