まゆゆ「光栄」 羽田空港ホール、こけら落としで舞った

[ 2014年8月29日 07:43 ]

羽田空港の滑走路を背に笑顔を見せるAKB48の(左から)峯岸みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、横山由依

 AKB48の渡辺麻友(20)、柏木由紀(23)ら16人が28日、東京・羽田空港国際線旅客ターミナルに新設された多目的ホールで、こけら落とし公演を行った。渡辺は終了後、報道陣に「こけら落とし公演は初めてで、光栄なこと」と笑顔を見せた。

 同ターミナルの一般エリアが拡張し、多目的ホールや、江戸時代の日本橋を模した「はねだ日本橋」(全長25メートル)、フライトシミュレーターなどが新設された。柏木は「羽田に日本橋ができたのが凄い。タイムスリップしたみたいな感じでワクワクした」と感動した様子。渡辺も「(フライトシミュレーターは)椅子が揺れて臨場感たっぷり」と目を輝かせた。

 海外での活動も多いAKBのメンバーにとって同ターミナルはなじみ深い場所。柏木は「いつも使わせていただいているので(こけら落とし公演で)恩返しができたかな」と話した。

 公演には地元の小学生や関係者らを招き「恋するフォーチュンクッキー」「心のプラカード」など計6曲を披露。小学生に対しては公演後にハイタッチで見送った。

続きを表示

2014年8月29日のニュース