カトパン CMでのウィンクに思わず赤面「あれ、ヒドイですよ」

[ 2014年8月6日 15:50 ]

テレビアプリ「ハミテレ」記者発表に登場した(左から)小熊美香アナ、和久田麻由子アナ、宇賀なつみアナ、枡田絵理奈アナ、加藤綾子アナ、狩野恵里アナ

 フジテレビの加藤綾子アナウンサー(29)が6日、港区六本木の六本木ヒルズアリーナで行われた在京6局によるテレビアプリ「ハミテレ」記者発表に出席した。

 NHKの和久田麻由子アナウンサー(25)、日本テレビの小熊美香アナウンサー(28)、テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(28)、TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)、テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(27)といった各局の人気女子アナと浴衣姿でアプリのPR。各局で流れるCMでのウィンクに思わず赤面した。

 会見では、女子アナそれぞれが日常の風景を収めた「はみ出しフォトメール」を披露。和久田アナは取材で行った山梨のぶどう、小熊アナは夏休みで訪れたタンザニアでのキリンと象、宇賀アナは仕事道具を入れた道具箱、枡田アナは親戚の家の動物たちと自身の馬の着ぐるみ姿、狩野アナは夏休みで行ったタイで見つけた「細道の奥」という看板など、それぞれ趣向を凝らしたはみ出したショットを公開した。

 そんな中、加藤アナは「みんなちゃんとしてる。本当にイヤなんですけど」と恐る恐る画面からはみ出すほどの同僚・軽部真一アナ(51)のどアップの写真を披露。「みんながこんなちゃんとした写真を持ってくると思ってなくて…。軽部さんはいつもは尺をみ出してくるので、私は巻いて頑張ってますってアピールです」と苦笑いだった。

 6人が出演するテレビCMでは、笑顔などそれぞれがさまざま表情を見せる中、加藤アナだけはウィンクショットもある。会場に流れた映像を見ると、「あれ、ヒドイですよ」と慌てて、赤面した加藤アナ。「最後の最後にワンポーズだけってことで『振り返ってウィンクしてみましょうか』って言われて。『これ、使わないですよね』って話していたのに使われてました。ノリノリの気分じゃなかったのに…」とスタッフに恨み節だった。

 「ハミテレ」は在京民放とNHKを加えた在京6局で提供するスマートフォン向け無料アプリ。6日より全国番組表などを追加した全国対応版にリニューアル。在京民放各局のアナウンサーによるブログなどを楽しめる「アナブロ」タブも新設される。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月6日のニュース