リアル史子・石橋杏奈に会える!「東京上級デート2」イベント

[ 2014年8月6日 20:05 ]

謎解きゲームアプリ「東京上級ゲーム」のヒロイン・史子を演じる石橋杏奈(C)テレビ朝日

 毎回フレッシュな女優やタレントが歴史好きなヒロイン・史子に扮し、東京に残された古都・江戸の足跡をたどりながらデートを繰り広げるテレビ朝日の人気深夜番組「東京上級デート2」(水曜深夜1・41)の謎解きゲームアプリ「東京上級ゲーム」の“答え合わせイベント”が12日午後2時から、東京・六本木ヒルズで開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」とのコラボ企画として行われる。

 “町が謎をしゃべりだす”アプリ。謎を解きながら町を巡ると、埋もれていた歴史が見えてくるというもの。

 当日のイベントには、アプリのヒロイン・史子を演じる女優の石橋杏奈(22)が来場。「アプリの中の史子を演じさせていただいて、かつ番組でも史子として出演させていただき、本当におもしろい体験ができました!番組の収録では、東京・六本木と豪徳寺周辺の隠された“江戸”をたくさん知ることができて楽しかったです!イベントでは、一体どんな“答え”が明かされるのか…!?当日、会場で皆さんと謎解きができるのを楽しみにしています!」と話している。

 イベントは参加無料。応募先はhttp://l-tike.com/ticketnazo/。10日午後11時締め切り。定員になり次第、受付終了。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月6日のニュース