PR:

武田久美子ホタテキャンペーンガールに!貝が好き過ぎることで実現

北海道紋別市のホタテキャンペーンガールに就任した武田久美子

 タレントの武田久美子(45)が10日に放送される日本テレビ系「有吉反省会」の企画で、北海道紋別市のホタテキャンペーンガールに就任していたことがわかった。

 1989年に発売した写真集「My Dear Stephanie」で披露した貝殻ビキニが当時話題を呼んだ武田。今回同番組には「貝が好き過ぎる」ことを反省するために出演し、禊(みそぎ)としてホタテのキャンペーンガールを務めることになった。

 ホタテが採れる自治体にオファーをかけ、快諾したのが北海道紋別市。市の担当者によるとホタテキャンペーンガールを設置するのは今回が初めてで、7月末から武田がホタテをPRするポスターを掲示。武田のキャンペーンガール就任はまだインターネット上で正式に告知されてはいないものの、今回のポスターの画像を盛り込んだツイートが2500回以上リツイートされるなど、話題を呼んでいる。

 7月に行われた著書の発売記念イベントでは、貝殻ビキニについて「60歳になったら赤い貝殻で」と笑顔で話していた。

[ 2014年8月6日 06:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月18日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル