PR:

AKB48卒業の佐藤亜美菜 ブログも閉鎖で応援コメント1000件超

佐藤亜美菜

 声優になるという目標を果たすため、AKB48を卒業した佐藤亜美菜(23)が23日夜、最後のブログを更新。24日中にブログが閉鎖すると明かされたこともあり、ファンが夢に立ち向かう佐藤を激励しようと最後の応援コメントを続々とつづっている。

 少しづつ、AKB48メンバーとしての最後の仕事をこなし続けている佐藤は土・日曜の2日間で行われた握手会を終えて、ファンとの交流を満足そうにつづり始めた。そして、2010年5月14日からスタートしたブログ「亜美菜オフィシャルブログ あみなといっしよ。」を「あしまいでございます」と報告した。

 「ブログがなくなるとは流石に私も思ってなかったのでいまだに実感がありませんがまた新しいブログが始められるその日を夢見て今日からまた走ろうと思います!」と続けた。

 そして「わたしはAKB48を辞めました」「でも佐藤亜美菜は辞めてません」「佐藤亜美菜はずっといます」と強い意志を示した。

 「明日中にはこのブログ完全にcloseして見れなくなっちゃう予定なので」と明かし「さあ、おわりましょう」「おわればまたすぐはじまる」「はじめるためにおわりましょう!さようなら!!!」と覚悟のエンディグを宣言した。

 これに対して、ファンからは「今までありがとう」「頑張って」「これからも応援するよ」などとメッセージが寄せられ、24日午後6時前には1000を超えるメッセージが連なっている。

 1月15日に東京・秋葉原の専用劇場で卒業公演を行った佐藤。握手会関連は6月29日(パシフィコ横浜)まで参加する予定となっている。

 佐藤は昨年12月22日に卒業を発表。「自分の中に大きな夢ができました。声優を目指すために卒業します。どんどん上に向かって、やるからにはトップを目指してやりたいと思っています」と決意表明していた。

 2007年加入の4期生で、09年の第1回総選挙では8位。11年にアニメ「AKB0048」の声優選抜オーディションで合格し、選抜メンバーによるユニット「NO NAME」でも活躍した。

[ 2014年2月24日 18:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月23日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル