名取裕子&麻生祐未“凸凹おばさんコンビ”保険調査員演じる

[ 2014年2月24日 08:00 ]

テレビ東京「マルホの女~保険犯罪調査員~」で主演を務める名取裕子

 女優の名取裕子(56)が4月からスタートするテレビ東京の連続ドラマ「マルホの女~保険犯罪調査員~」(毎週金曜午後7時58分~)で主演を務め、女性保険調査員役を演じる。

 保険調査員とは、保険の対象となる人や物の事故に関する申告に問題がないか調査する仕事。名取が演じる柏木奈津子は麻生祐未(50)演じる遠野亜希とのコンビで、保険金にまつわる巧妙な犯罪に立ち向かい、その真相を明らかにする。

 柏木は米国滞在が長く、論理的なあまり日本社会の中で浮きがちであるのに対し、遠野は下町生まれの元ヤンキーで動物的なカンを持つという対照的なキャラクター。全ての価値観が正反対の“凸凹おばさんコンビ”の謎解きが作品の肝となる。

 初共演の2人の互いの印象は「自由で前向きで世慣れたチャーミングな人。役に捨て身で入る達者な麻生さんが楽しみで頼もしいです」(名取)、「いつも完璧で、かっこよくて、美しい!そんな名取さんとご一緒できるのはとても光栄なことです」(麻生)。共に敬意を払いつつ、信頼を寄せあっている。

 名取は「泣いて笑って手に汗握らせ、スカっと胸のすくような元気なドラマにしたいです。今までにないようなキャラクターに挑戦しますので、是非お楽しみに!」と意気込みを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月24日のニュース