破局の遠野なぎこ「愛を知った」…フラれて感謝、復縁は否定

[ 2014年2月6日 22:09 ]

遠野なぎこ

 4日のテレビ番組で半年交際した40代の芸能関係者との“大みそか破局”を号泣しながら告白した女優の遠野なぎこ(34)が6日、自身のブログでもファンに報告。現在の心境をつづった。

 「お別れしてから1カ月ちょっと黙ってるの…正直結構キツかったさぁ~(笑)。いっぱい泣いたよ~。涙って、どれだけ流しても枯れることがないんだぁって初めて知った!」と初の失恋を回顧。

 「愛なんて、最も理解不能な感情だったし…別に分かりたいとも思わないで生きてきた。なのにねぇ、知っちゃったんだなぁ…“愛”ってやつを」と彼が自身を変えたとし「最低最悪な行動を取ってまででも、彼をつなぎとめておきたい気持ちが大き過ぎて。コントロール不能、ちょっとしたストーカー状態(笑)」だったことを明かした。

 しかし、別れから2カ月が経過し「でもね、私…本当にフラれて良かった。今は心からそう思うの」と心境をつづる。

 「彼には感謝の気持ちしかないんです。優しさをたくさんくれて、全力で愛をくれて、私のために大切な宝物を手離しかけてくれて…野良犬のように誰に対しても牙を向けていた私を人間に近づけてくれた人。私という人間が、今までどれだけ人を傷つけて生きてきたのかを教えてくれた人」

 もう1つ破局から知ったのは「生まれて初めて周りの人に甘え、頼る心を学べたこと」という。「年末年始、苦しくて死にたくてどうしようもなく狂っていた時期…事務所の社長、マネジャー、友人たち、この場所(ブログ)の皆さんにどれだけ支えられたか」と感謝した。

 復縁については「ないと思います。芸能関係者ではあるから、いつか仕事でお会いする可能性は多々あるけど…私は復縁は全く望んでいないの。もう完全に吹っ切れているし…私は次のステージに向けて歩き出せた気持ちでいるから」と否定し「彼は本当に優しくて人の痛みが分かる方だから…いつの日か素晴らしいパートナーと出逢って幸せになってほしいって、心の底から思います」と願った。

 「そして、現在の私ですが…完全復活です!日々、LOVEアンテナを張り巡らせています」と新しい恋に向かっている。

続きを表示

2014年2月6日のニュース