瑛太 タキシードで中目黒に!最高の離婚SPエンディング

[ 2014年2月6日 21:00 ]

「最高の離婚Special 2014」のエンディングで、中目黒にタキシード姿で登場する瑛太

 連続ドラマ放送時(昨年1月期)に毎回変わるエンディング映像が話題になったフジテレビ「最高の離婚Special 2014」(8日後9・00)で“新作”がお目見えする。主演の瑛太(31)がキラキラのタキシードをまとい、東京・中目黒に現れる。

 連ドラ時は桑田佳祐(57)が歌う主題歌「Yin Yang(イヤン)」をバックに、瑛太、尾野真千子(32)真木よう子(31)綾野剛(32)がタキシードとドレスに身を包み、妖艶に踊るエンドロールが注目を集めた。

 今回、スペシャルドラマを制作するに当たり、エンディング映像にも期待の声が集まり、新バージョンを撮影。ロケは先月初旬、ドラマの舞台・中目黒で行われた。

 お世辞にもカッコいいとは言えない神経質な主人公・濱崎光生を演じていた瑛太だが、バッチリ決まったタキシード姿になると現場の雰囲気は一転。「光生として見慣れた(中目黒の)景色の中に、あのタキシード姿でいるのに違和感がありましたが、連ドラのエンディングを毎週楽しみにしていてくださった皆さんにも面白がって見ていただけると思います」とPR。

 演出は連ドラ時と同じで「「Yin Yang」のプロモーションビデオも手掛けた映像ディレクター・川村ケンスケ氏。ドラマ本編の並木道子監督は「いつもの光生とは真逆のニ枚目瑛太さんと、中目黒の街並みとの“違和感”を楽しんでいただきたいです。今回は、濱崎家のマチルダとはっさくも登場します。瑛太さんと2匹の猫たちの息ピッタリのコラボレーションもお楽しみに」と話している。

 スペシャルドラマは連ドラから1年後、2組の夫婦の行く末を描く。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月6日のニュース