泉谷しげる 美輪明宏に導かれて紅白!?「こっちがオドロイタわい!」

[ 2013年11月25日 18:35 ]

NHK紅白歌合戦初出場を決めた泉谷しげる
Photo By スポニチ

 大みそかの第64回NHK紅白歌合戦(後7・15~11・45)に初出場が決まった泉谷しげる(65)が25日、自身のブログを更新し心境を語っている。

 まずは「いやはや、紅白出場にゃ~こっちがオドロイタわい!」「なにもオイラを出すこたぁねーと思うンだがねぇ!」と泉谷節全開だ。紅白は40年ほどまともに見ていないと言うが、NHKでの会見でも明かしたように、美輪明宏が「ヨイトマケの歌」を歌った昨年は視聴した。

 「美輪さんのステージは紅白の概念?をぶっ飛ばす勢いで、見たオイラもやるなNHK!と思ったもんさ!年明けても美輪明宏さんの表現力はオイラの中に影響与えつづけ、企画アルバム『昭和の歌よ、ありがとう』にヨイトマケの唄を絶対入れるンだ!と、なったンだよ!」と自らのアルバムに「ヨイトマケ…」を収録したきっかけが、紅白だったと説明。その美輪と紅白で共演する。何かコラボも期待できるか?

 「40年間、年末・年始は仕事しない主義だったのに…な」とこぼすが、この年末は「昭和の歌よ、ありがとう」ライブ、日本レコード大賞授賞式、そして紅白と大忙しとなった。

 

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月25日のニュース