さまぁ~ず、斉藤和義がPerfumeの脚絶賛「きれいな脚6本」

[ 2013年9月7日 22:39 ]

「ドレミファさまぁ~ず♪3」の収録を行った(前列左から)Perfume、さまぁ~ず、斉藤和義(後列左から)ローラ、鷲見玲奈アナ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」と歌手の斉藤和義(47)がMCを務めるテレビ東京の音楽番組「ドレミファさまぁ~ず♪」の第3弾が30日に放送される。7日に行われた番組収録後にMCの3人が囲み取材に応じた。

 過去2回は3人でラブソングを作成したほか、ケツメイシ、木村カエラ(28)らゲストを呼んでのセッションも。3回目となる今回はMCとしてローラ(23)が加入し、さまぁ~ず、斉藤と親交のあるPerfumeがゲストで登場する。

 Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」にさまぁ~ず・大竹一樹(45)が、斉藤の新曲「Always」にさまぁ~ずが参加するなどかつてないコラボが誕生。アーティストが体を張ってゲームに挑戦するコーナーもあり、大竹は「音楽番組…だったんでしょうか。斉藤さんに歌っていただきたいというだけの、番組です」と紹介した。

 斉藤とコラボをして三村マサカズ(46)は「僕はバンドとか、楽器とか、縁がなかったんです。でも斉藤さんはここにいて、ちゃんと本気で歌うじゃないですか。そしてそこに僕もバックバンドとして参加できる。こんな幸せなことはないですよ」と夢見心地。ただ、斉藤から見て音楽センスがあったのは「大竹さんですかね」と笑いながら明かした。

 ゲスト出演したPerfumeについて斉藤は「結構Perfumeの脚が気になってしょうがなかったですね。きれいな脚が6本ずら~ってありまして」とニヤリ。「見てるとこちゃんと見てますね(笑)筋肉の付き具合がちょうどいいんだよ。筋肉質でもないし、ブヨンブヨンでもない。筋肉の感じがちょうどいい!」(三村)、「ちょうど仕上がってますね」(大竹)とさまぁ~ずの2人も絶賛した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月7日のニュース