三浦マイルド アルバイト卒業式で“裏の顔”暴露に「全部ネタです」

[ 2013年4月30日 06:00 ]

伊藤ハム取締役関西営業部部長の溝口信浩氏(右)から卒業証書を授与され恐縮する三浦マイルド

 ピン芸人No・1決定戦「R―1ぐらんぷり2013」で優勝した三浦マイルド(35)が29日、大阪・近鉄百貨店阿倍野店で、アルバイト勤務していた伊藤ハムの卒業式に出席、かつての仕事仲間から“裏の顔”を暴露され、「全部ネタですよ!」とタジタジだった。

 今回の卒業イベントはR―1優勝と7年間の勤務をねぎらって近鉄百貨店、伊藤ハムが企画した。マイルドのバイト生活は06年に時給830円でスタートし、最近は870円で週4日ほど勤務。芸人としての昨年の年収は約30万円で、月10万円前後のバイト代で生計を立てていた。

 卒業式では、マイルドの印象について同僚へ実施したアンケート結果を紹介。不真面目な!?勤務態度が露呈した。司会を務めた後輩コンビ「ミルクボーイ」が、「すぐサボる」「ロッカーの隅に段ボールを敷いてよく寝ていた」「しょっちゅう二日酔い」などと読み上げると、マイルドは「何ですか、これ」と困惑。最後は観念したのか、7年間で40円しか昇給しなかった腹いせか?「店長の目を盗んでは1260円のローストビーフをたくさん、つまみ食いしました」と、やけ気味に打ち明けた。

 伊藤ハム取締役関西営業部の溝口信浩部長も出席。マイルドに卒業証書と金一封(1万円)を贈呈し、「これからは、お金を払ってハムを食べてください」とチクリ。取材陣から、マイルドをCMキャラクターに起用するのはどうかと尋ねられ、「個人的には好きだし応援したい。でも、現在、弊社は阿部寛さんや浅田真央さんを起用しておりますし、マイルドさんはアクが強すぎるので難しいでしょうね」と、やんわり、お断り。マイルドが伊藤ハムの“顔”になる道のりは険しそうだ。

 【卒業証書】あなたはすぐサボり、ロッカーの隅に段ボールを敷いてよく寝て休養に努め、しょっちゅう二日酔いしながらも7年間、一応勤め上げました。ここにアルバイトを卒業したことを証します
 平成25年4月29日近鉄百貨店阿倍野店伊藤ハム  

 ≪母親に200万円“お風呂”に5万4千円≫R―1の賞金500万円が今月25日に入金され、女手一つで育ててくれた母・美奈枝さんに200万円を振り込んだことも報告した。「自分のために使いなさいって言ってくれましたけどね。持っておいてもらおうと思います」と親孝行ができたことに笑顔。直後に、自分へのご褒美について問われ、「心と体の癒やしに…。都内の健康ランドではない、お風呂屋さんに1人で行きました。過去最高額の5万4000円です」と恥ずかしそうだった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月30日のニュース