深夜で異例の視聴率 「Patch」番組第2弾は対決物

[ 2013年1月8日 08:15 ]

亀井椋太と金澤健太“通天閣ダッシュ”に挑戦

 関西発のイケメン劇団「Patch」が出演するABCテレビ(大阪)の新番組「B×Patch」が9日深夜2時13分、スタートする。番組名の「B」はbattle(戦闘)の頭文字。番組が与えたテーマについてメンバーが文字通り、戦う。

 第1回収録がこのほど通天閣であり、テーマは「通天閣を駆け上がれ」。1階かららせん階段を上り、地上91メートルに安置されるビリケンにタッチしてゴールという内容だ。

 挑戦したのは亀井椋太(20)と金澤健太(19)。中学時代に極真空手で関西3位の亀井と高校時代、サッカーで大阪府大会ベスト16の金澤。「成長していく姿を見てほしい」と亀井が意気込めば、金澤は「劇団はみんなで一つのものを作り上げる。一方番組はメンバー同士の競争で、真剣勝負できるのが新鮮」と見どころを語った。

 昨年末まで同時間枠で放送された「F×Patch」ではプロゴルファー石川遼らを教えたトレーナー仲田健氏が劇団員の肉体改造を指導した。深夜2時台では出色の視聴率4・0%(昨年11月21日放送回)、占拠率は同局「探偵!ナイトスクープ」級の39・4%と注目を集めた。

続きを表示

2013年1月8日のニュース