芦田愛菜「300冊ぐらいはいきたい」 やりたい役は「ヘレン・ケラー」

[ 2012年1月20日 08:30 ]

新CM発表会見に登場した芦田愛菜

 人気子役の芦田愛菜(7)が「2012年 たかの友梨ビューティクリニック」の新CMキャラクターを務めることになり、20日に都内で行われた新CM発表記者会見に共演する女優の稲森いずみ(39)とともに登場した。

 昨年はドラマに映画に音楽にと大活躍だった愛菜ちゃん。一番印象に残った仕事と聞かれ、「やっぱり紅白(歌合戦)」です。大きなステージで歌えたのが楽しかったです。でも、ドラマも映画も全部楽しかったです」と笑顔で答えた。

 最近はバラエティの仕事なども増えているが、「工場見学が大好きで、今はペットボトルのリサイクルに興味があります。どうなるのかなと思っています」と好奇心旺盛なところを見せた。

 読書好きでも知られているが、昨年の11月だけで50冊読んだというツワモノ。今は伝記が好きだそうで、「今年は300冊ぐらいはいきたいな。たぶんいけないと思うけど」と意欲満々。今後挑戦してみたい役は「ヘレンケラーさんの役をやってみたい。お話を読んで、いいお話だなと思ったので、チャレンジしてみたい。どうやったら演じられるかなって考えています」と話していた。

続きを表示

2012年1月20日のニュース