大政絢 「D☆DATE」に撃ち殺される?

[ 2012年1月20日 06:00 ]

男性4人組「D☆DATE」の新曲「JOKER」の特典ショートムービーに出演する大政絢。左から、五十嵐隼士、堀井新太、大政絢、瀬戸康史、荒木宏文

 4人組男性ユニット「D☆DATE」の新曲「JOKER」(2月22日発売)のCD特典にショートムービーが製作され、女優の大政絢(20)がゲスト出演した。

 30分間の短編映像で、映画監督の窪田崇氏が描くサスペンス作品。5人が秘宝を盗むべく窃盗団を結成し、ある盗みの最中に大政が撃ち殺されてしまうという展開に。犯人は残された4人の中の誰か。バレないように立ち回る犯人が、最後の最後に「ジョーカー」として暴かれる内容だ。

 メンバーの五十嵐隼士(25)が昨年公開の映画「パラダイス・キス」で大政と共演するなどメンバーと親交があり、出演をオファー。天然キャラの大政はシリアスな演技を見せる一方、空き時間では大好きな犬の話をメンバーに熱弁し現場を和ませていた。寒い廃校での撮影だったが、大政は「チームワークが良い皆さんと一緒に乗り越えられました」と振り返った。

 瀬戸康史(23)は「疑惑、愛憎、衝突、裏切りがテーマで、僕らもやったことのない役に挑戦しました。お楽しみに」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月20日のニュース