黒木メイサ「それで満足してしまっている 危険信号ですね」

[ 2011年9月22日 16:19 ]

東レ×ユニクロ「新ウルトラライトダウン」商品説明会に登場した高良健吾(左)と黒木メイサ

 女優の黒木メイサ(23)が22日、都内で行われたユニクロ「新ウルトラライトダウン」の商品説明会に俳優の高良健吾(23)とともに登場した。

 21日よりオンエアされているCMにも出演中の黒木は「びっくりするぐらい軽い。着ていない感覚でも、暖かいのがいい。着ていて気持ちのいいダウンって今まであまりなかったような気がするので新しい。これを着た衝撃はすごい…ぜひ着てみてほしい」と興奮気味に話した。

 沖縄出身ということで、寒さには弱いという黒木。「(沖縄の人は)冬服の着方があまりわからないんです。とりあえず、ダウン着てれば暖かいかなって感じでずっと着ていた。こういうダウンは初めて。沖縄出身の私としてはありがたい。これからの冬のロケとかで重宝すると思います、大活躍です」と笑顔を見せた。

 ともにCMキャラクターを務める高良とは、この日が初対面。楽屋で高良に握手を求められたことを明かし、「“はじめまして”と言って、自分から握手することってこれまであまりなかったんですが、高良さんが手を出してくれた時にすごく気持ち良かった。私も初めての方にはやろう!と思いました」と返し、笑いを誘った。

 発表会後の会見で、結婚感について聞かれた黒木は「全然ないです」とキッパリ。「姉がいて、みんな結婚して、子どももいるので、それで満足してしまっているので、危険信号ですね」とサバサバ答えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月22日のニュース