誘惑に負けた陣内に「誘惑に負けないで」の標語

[ 2009年3月26日 06:00 ]

飲酒運転撲滅キャンペーンにゲスト参加した陣内智則(右)。前日24日の離婚報告会見では、藤原紀香との離婚の原因を自らの浮気とし「誘惑に負けた」としていたが、皮肉にも同キャンペーンのポスターには「誘惑に負けてはいけません」のキャッチコピーが…

 女優藤原紀香(37)と離婚したお笑いタレントの陣内智則(35)は、都内で行われた飲酒運転根絶キャンペーンに参加し「誘惑に負けないで」と自虐的に訴えた。

 約100人の取材陣が待ち構える中、「どうも~」と笑顔で登場。「なんかすんません、こんな時期に」と頭を下げて見物客の笑いを誘った。

 何事も笑いに変えるのが芸人魂。幸先のいい“再出発”となったが、お披露目されたキャンペーンのポスターには「誘惑に負けてはいけません」。陣内の浮気が原因で離婚に至り、前日24日の会見で「誘惑に負けてしまった」と後悔の念をにじませただけに、強烈な皮肉。陣内は「きょう、このポスターを見ました。きのうのことがあってこのキャッチフレーズになったんじゃないですよね?」と苦笑い。開き直って「本当に、心から誘惑に負けてはいけないと思います」と呼びかけると大爆笑に包まれ、警視庁マスコットのピーポくんも思わず「本当に力強いメッセージだったよね」と感想。警視庁関係者によると、陣内に出演依頼したのは1カ月以上前という。

 24日の会見では「(離婚を)芸人としてプラスにできるよう頑張りたい」と語っていただけに、偶然に恵まれての爆笑の連続に安どの表情だった。

続きを表示

2009年3月26日のニュース