ビジュアルバンドが渋谷を占拠!大抽選会も!!

[ 2009年3月26日 20:06 ]

1700人のファンの前で無料ライブを開催したガゼット

 今月10日に千葉・幕張メッセ国際展示場ホールで、史上初の1万5000人を動員した結成7周年記念ライブを成功させた人気ビジュアル系ロックバンド、the GazettE(ガゼット)が、ニュー・シングル「DISTRESS AND COMA」をPeace&Smile musicから25日に発売したのを記念して同日、東京・渋谷区のPARCO、SHIBUYA―BOXX、SHIBUYA―AXの3会場で初のスペシャルイベントを行った。

 1カ所目のパルコでは「the GazettE meets VOID vision 鏡の中の絵が動きだす!?本邦初の映像体験!!」と銘打ち、同店前に設置された黒いテントの中で彼らの特殊映像を放映し、同店内でニュー・シングルのPVを放映。

 2カ所目のSHIBUYA―BOXXでは「the GazettE『DISTRESS AND COMA』シングル購入抽選SPECIAL LIVE!!抽選会場」と銘打ち、4台のノートパソコンをスロットマシン代わりにして、3枚の絵がそろうとライブが無料で見られるチケットが1700人に当たるという抽選会を開催。1カ所目のパルコと合わせて約1万人のファンが参加した。

 そして、3カ所目のSHIBUYA―AXでは「the GazettE『DISTRESS AND COMA』シングル購入抽選SPECIAL LIVE!!」と銘打ち、抽選会でライブチケットを当てた幸運な1700人が詰めかける中、スペシャルライブを行い、ボーカルのルキが「今日は、外は雨が降っていて寒かったでしょ。帰りも寒いと思うので、十分にここで体を温めて、そのあったかい熱を家まで持って帰ってください。AXというのは、オレらにとって非常に思い出深い場所で、初めてここでやったライブ(2004年1月)のときと比べると、皆さんが近くに感じるし、一人ひとりの顔がよく見れるようになりました。今日1日でガゼットが十分わかるライブというものを見せてやるので、今日は大いに盛り上がろうぜ~!」と話しながら新曲をはじめ、「LEECH」「紅蓮」「Hyena」など、アンコールを含めて全20曲を熱唱。

 午前10時からスタートしたスペシャルイベントを夜のライブで大フィーバーという形で締めくくり、最後までファンを熱狂させた。 この後、7月18日の埼玉・戸田市文化会館を皮切りに、9月5日の埼玉・さいたまスーパーアリーナまで全国20カ所(全20公演)でライブツアーを行い、ファイナルのさいたまスーパーアリーナ公演では、過去最高の2万人を動員する予定だ。

続きを表示

2009年3月26日のニュース