石橋貴明 王貞治氏とばったり会ってあいさつのため思わず取った行動は?ナイツ塙「そんな訳ないでしょ」

[ 2023年11月11日 15:15 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 とんねるずの石橋貴明(62)がYouTube「ナイツ塙会長の自由時間」に出演。ソフトバンク王会長とばったり会った時にパニクって取った行動を明かした。

 どんな芸能人に会ってもアガることはなくなったが、野球好きの石橋にとって「王、長嶋」は特別だという。

 友人の長嶋一茂氏のアテンドで巨人監督時代の長嶋茂雄氏と会うことになった。

 ネクタイで現れた石橋の姿を一茂氏は「貴さん、何でスーツなの?」と不思議がった。

 石橋は「お前にとっては親父でも俺にとっては長嶋茂雄なんだよ、神様と会う時は正装だろ!」と本気で言い返した。

 そのとき長嶋氏と撮った記念写真は顔が真っ赤だという。

 ソフトバンクの王貞治球団会長とは思わぬタイミングでよく会うという。

 ソフトバンクの本拠球場のトイレを出たところでばったり会った。頭に手をやり帽子を取って挨拶しようとしたが、かぶっていなかった。焦った石橋はどうしていいか分からずメガネを外した。

 塙は「そんなわけないでしょ」とツッコんだが、王氏とバッタリ会ったら舞い上がって何か外して挨拶しないと失礼になると思ったようだ。
 

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月11日のニュース