ロッテ・山本大斗が契約更改 年俸アップも「悔しい気持ちが一番」

[ 2023年11月9日 09:59 ]

契約更改を終え、来季の目標に「1軍で活躍」を掲げたロッテ・山本大斗(球団提供)
Photo By 提供写真

 ロッテの山本大斗外野手(23)が9日、さいたま市内で契約更改に臨み、20万円増の年俸460万円(金額は推定)でサインした。

 プロ3年目、支配下契約2年目の今季は5月24日の西武戦(ZOZOマリン)で初のスタメン出場を果たし、青山からプロ初安打を放ったが、1軍での出場は2試合だけに終わり、安打もその1本だけだった。

 2軍でも7月には右脚の肉離れで戦列を離脱し、10月12日には右足舟状骨骨折(疲労骨折)と診断されて手術を受けた。年俸アップにも山本は「悔しい気持ちが一番」とシーズンを振り返った。現在はリハビリ中だが、来春のキャンプインから本格始動できる見込みで、「来年に向けてできることはやっている。来年、結果を残せなければ終わりだと思って頑張っている」と気合を入れた。
 昨秋のフェニックスリーグで吉井監督から「ダイナマイト山本」と命名された期待の長距離砲。4年目に向けて「持ち味の長打力を追求していきたい。大事なところで打てることをアピールできたら」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月9日のニュース