上原浩治氏、すし店で遭遇した先輩スター選手の太っ腹ぶり 一方自分は…トシが猛ツッコミ

[ 2023年8月21日 20:26 ]

上原浩治氏
Photo By スポニチ

 元巨人エースで、大リーグでも活躍した上原浩治氏(48)が、21日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!」(月曜後7・00)に出演し、巨人時代のチームメートで先輩の松井秀喜氏(49)とのエピソードを披露した。

 この日はお笑いコンビ「タカアンドトシ」や「SixTONES」田中樹、朝日奈央とともに、海なし秘境ですし店を探すロケに参加。すしにまつわる思い出話を聞かれると、上原氏は「松井さんと、行っているおすし屋さんが一緒だったんで」と打ち明けた。

 ある日、行きつけのすし店で、松井夫妻とばったり顔を合わせたという。「別々で行ってて、僕らが4人くらいで行ってたんですかね。松井さんが2人だったんですよ、今の奥さんと」。すっかり酔っ払っていたという上原氏は、「松井さんに、“ごちそう様です”と勝手に言ったらしいんですよ」と、おぼろげな記憶をたどって明かした。

 上原氏が会計をしようとすると、「ホントに松井さんが先帰った時、会計済ませて行ってくれていた」と回想。「タカアンドトシ」トシは「かっこいいやつだ」と松井氏の優しさを褒めたたえた。

 一方、上原氏は「僕、おでこにネクタイ巻いてました」と、当時の自分のはっちゃけぶりを暴露。トシから「典型的な酔っ払いじゃないですか?」、朝日からも「想像つく!」とツッコミを受けまくっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年8月21日のニュース