ガーディアンズ 長年の宿敵、引退するタイガースのミゲル・カブレラにギターを贈呈

[ 2023年8月21日 07:44 ]

タイガースの主砲ミゲル・カブレラ(AP)
Photo By AP

 クリーブランド・ガーディアンズが20日(日本時間21日)、本拠地プログレッシブフィールドで今季限りで引退するデトロイト・タイガースの主砲ミゲル・カブレラ(40)にギターをプレゼントした。

 クリーブランドにはロックンロールの殿堂があるが、ギターの表面には「ミギー、最後のシーズン」のロゴ、背番号24、2枚の本人の写真がデコレーションされている。

 前日ガーディアンズの殿堂入りしたマニー・ラミレスと現在の主砲ホセ・ラミレスが、試合前のセレモニーでカブレラにギターを手渡した。カブレラは大喜びで、ファンに向けて高く掲げ、演奏するふりをしながら、自軍のダグアウトに戻っている。

 カブレラはプログレッシブフィールドでは通算126試合に出場、打率・297、26本塁打、89打点だった。ガーディアンズのクリス・アントネッティ編成本部長は「彼と対戦するかと思うと心配で眠れないことが何度もあった。彼が打順にいるのが嫌だった」と振り返っている。

 マニー・ラミレスに続いて、連日のセレモニー。「近年、メジャーで最高の右打者だった2人の栄誉をこの球場で称えることができて、すごく光栄」と編成本部長。カブレラはプログレッシブフィールドでの最後の試合に「4番・DH」でスタメン出場、第4打席にライトにヒットを放っている。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年8月21日のニュース