「今日の逆転はめちゃくちゃデカい。単なる1勝じゃない」 28日の阪神・矢野監督語録

[ 2021年5月29日 05:30 ]

交流戦   阪神10ー7西武 ( 2021年5月28日    メットライフD )

<西・神>9回2死一、三塁、佐藤輝(右)は右中間3ランを放ち矢野監督(同3人目)の出迎えを受ける(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

【28日の阪神・矢野監督語録】

 ▼及川がデビュー 緊張もあるし、初めての経験の中で普通に投げられるということの方が少ないと思う。崩れずにアウト2つ取れたというところではいいスタートを切れたと思う。将来は先発をさせたいというのはもちろんあって。でも中継ぎを経験させることで絶対プラスになる。

 ▼斎藤がプロ初勝利 中継ぎも苦しくなってきているところで、こうやって出てきてくれると助かる。ボールの強さとかそういうところはあるピッチャー。いい流れで抑えてくれたからこそ、この逆転があった。

 ▼底力で連敗阻止 今日の逆転はめちゃくちゃデカい。すごく嫌な展開だった。ユウスケ(大山)で追いついて、テル(佐藤)の3本目のホームランで逆転というのは単なる1勝じゃなくて、本当に大きな1勝につながった。ピッチャーも打たれる時もあるし、そこを今日はバッター陣が救ってくれた。本当に大きな1勝。

続きを表示

2021年5月29日のニュース