稲葉監督 侍ジャパンオフィシャルカーの日産新CM出演 「今、生まれ変わる!」とメッセージ

[ 2021年3月14日 05:30 ]

8年ぶりにフルモデルチェンジした日産「ノート e-POWER」の新CMに出演する稲葉篤紀
Photo By 提供写真

 侍ジャパンの稲葉篤紀監督(48)が、あす15日から全国放送される日産「ノート e―POWER」の新CMに出演する。8年ぶりにフルモデルチェンジした同車は、昨年度に引き続き侍ジャパンのオフィシャルカーに決定。稲葉監督との“共演”が再び実現した。

 CMでは、ストライプのユニホーム姿の稲葉監督が暗がりの中から登場し、いくつものライトに照らし出される。勇ましく立つ姿には、指揮官としての新たな決意がにじんでいる。そこに、まばゆい朝日を浴びながら海岸線を走り抜ける映像が飛び込んでくる。17年の就任以来、世界一を目指してきた稲葉監督と、コンパクトカーの頂点を目指す同車が呼応するかのようにカットバック。最後に稲葉監督が「今、生まれ変わる!」という力強いメッセージで締めくくる。

 稲葉監督は昨季、新型コロナウイルス感染拡大の影響により球場などでの視察を控えたが、今年は7月28日から始まる東京五輪を見据え、精力的に各球団のキャンプ地を訪問して、監督、選手と顔を合わせた。「野球界で一つになって、みんなで東京五輪を勝てるようにやっていければ」と金メダル獲得に向けての選手選考に余念がない。最強の侍ジャパンに生まれ変わるための準備を続けている。

続きを表示

2021年3月14日のニュース