阪神 マルテ 甲子園初練習で自信「いい感覚で打てたよ」

[ 2019年3月2日 05:30 ]

初めての甲子園で練習するマルテ(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 聖地初見参で準備は完了だ。阪神の新加入ジェフリー・マルテ内野手(27=エンゼルス)は1日、甲子園での全体練習に参加し、フリー打撃で鋭い打球を連発した。

 「素晴らしい球場で練習ができて良かった。自分としてはいい感覚で打てたよ」

 美しい弧を描いた打球に期待は膨らむばかりだ。自身初となる甲子園で27スイング中2本の柵越え。最後は左翼席中段まで運ぶどでかい一発で気持ちよく締めくくった。広い甲子園でもお構いなしのパワーは頼もしい限りで、球場の広さを問われたM砲は「そういう印象はないよ」と笑った。

 沖縄・宜野座キャンプでは充実の時間を過ごした。実戦初出場だった2月11日の紅白戦では初打席で左翼へ初本塁打。2打席目の適時打を合わせて2安打3打点と暴れ回った。その後は快音が聞かれず実戦3試合では7打数2安打3打点、打率・286。やや物足りない数字にも映るが、この日の打球が証明したように日増しにコンディションは上がっている。

 シーズン開幕まで残り1カ月を切った。「どんなシチュエーションでもいい準備をしてやりたい。何よりもチームのために力になりたい」。2日のソフトバンク戦には出場せず、ナバーロとともに、3日の同戦にスタンバイする。自身に弾みをつけるためにも一発が欲しいところだが、フォア・ザ・チームの精神が最優先。2年連続日本一に輝いた王者を踏み台に、ギアをトップに入れる。(吉仲 博幸)

続きを表示

2019年3月2日のニュース