U―23侍ジャパンに楽天から4選手選出 近藤「代表に恥じないプレーを」

[ 2018年10月3日 18:26 ]

 楽天は10月19日からコロンビアで開催される「第2回WBSC U―23W杯」に出場する日本代表に選出された4選手のコメントを発表した。

 ▼近藤弘樹選手 選出していただき大変光栄です。初めて日の丸を背負いますので、代表として恥じないプレーをしていきたいと思います。この経験を自分の財産に出来るよう精一杯頑張ります。

 ▼内田靖人内野手 日本代表に選ばれて光栄です。自分の売りは長打なので、世界の舞台でどこまで通用するか試してみたいです。出るからにはチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

 ▼堀内謙伍捕手 日の丸をつけてプレーできることを嬉しく思います。プロに入って、これまでやってきたものをしっかり出したいと思います。捕手として、同じ世代の良い選手が集まる大会で、いろいろなことを吸収したいと思います。

 ▼西巻賢二内野手 日本代表に選ばれ大変光栄に思います。代表選手のなかでも一番若いので元気よく、はつらつとしたプレーをしていきたいと思います。この1年間プロの世界で学んだことをしっかり出していきたいです。

続きを表示

2018年10月3日のニュース