マー君 ヤンキースファンに英語で感謝のメッセージ

[ 2017年10月23日 22:48 ]

ヤンキース・田中将大
Photo By スポニチ

 大リーグのア・リーグ優勝決定シリーズでアストロズに敗れて米4年目のシーズンを終えたヤンキースの田中将大投手(28)が22日(日本時間23日)、自身のツイッターを更新し、ファンに英語でメッセージを送った。

 「To all Yankees fans:A BIG THANK YOU for the tremendous support you have given us throughout the season! Our journey was never possible without you all! Thank you!!!(ヤンキースファンのみなさまへ。シーズン中は多大なるサポートをしていただき、本当にありがとうございました。みなさまの力なしでは、われわれは長い旅ができませんでした。ありがとうございました)」と感謝の気持ちをつづった。

 7年契約の4年目を終え、契約に盛り込まれた自らの意思でFAになる「オプトアウト」の権利を行使するかに注目が集まる。ツイートにはヤ軍ファンから「ありがとうマサヒロ!残留して」「オプトアウトしないで」など多くのコメントが寄せられた。

 今ポストシーズンではワイルドカードゲームでツインズを破り、インディアンスとの地区シリーズでは0勝2敗の崖っ縁から田中が登板して勝利を挙げ、3連勝で突破。だが、アストロズとのリーグ優勝決定シリーズは3勝2敗と王手をかけながら敵地で連敗し、終戦となった。

続きを表示

2017年10月23日のニュース